img
ウィジードッグクラブは全国で犬のしつけ教室
からドッグダンス教室まで行っている団体です
img

ドッグアロママッサージ
~わんちゃんにも癒しの時間を~


アロマとマッサージで筋肉のコリとリンパの流れを促進
オーガニックアロマを使用しながら、マッサージを行います。ドッグトレーニングやドッグダンスを始める前と始めた後のケアや、老犬で足腰が弱ってきたわんちゃんの予防目的としてもとても有効です。また、アロマは100%オーガニックアロマを使用しているので、リラックスや免疫力アップ、皮膚の健康維持にもなります。

img
img

アロマとマッサージで筋肉のコリとリンパの流れを促進
アロママッサージでは色んな良いことがあります

1.筋肉のコリをほぐして疲労回復
2.老犬の関節などを固まった部分を柔らかくして可動域を広げる
3.神経系に刺激を入れることで自律神経や不眠の緩和に
4.血液・リンパの流れを促進し老廃物を排出
5.免疫力を高める
6.飼い主様とコミュニケーションがとれる
7.どこを触られても嫌がらない
8.わんちゃんの病気の早期発見にもつながる
9.アロマの力で自然治癒力を高める


各店舗で行っております。お気軽にお問い合わせください。
ウィジードッグクラブ本部
TEL:03-5483-4910
メール:info@japan-dog-academy.com

アロマは100%オーガニックで安心・安全な素材
マッサージで使用するオーガニックアロマは、ウィジードッグクラブだけの為に作成してもらった安心なアロマです。実は人にもとても良いアロマなんです。
アロマ「Wiz-U」

5年の月日をかけて開発されたアロマで医療関係者専用として15年間使用されてきたアロマです。100%オーガニックの素材を空輸で輸入しているのでとても新鮮!
ベースオイルはスクワランで4種類のオーガニック精油を、合計36%配合しています。
ちなみに、調合方法は開発者のみしか知りません。
また、15年使用されている中で、副作用の報告もありません。

【主な成分】

ベースオイル:スクワラン

効能効果:新陳代謝の促進、美肌効果、機能障害を改善

精油:
ティーツリー
優れた殺菌力。
皮膚の消毒や化膿止め。

ユーカリ
抗菌、抗ウィルス効果

ラベンダー
鎮痛作用。神経を安定させる。

ローズマリー
記憶力、集中力を高める。
消化機能を高める。育毛効果。

【使用方法】

*マッサージオイルとして、
 1~2滴をたらして
*不快なところに塗る
*リラックスしたいとき
*トレーニングのとき
 -集中力が上がります-

【特徴】

・使用されている精油は産地から空輸で運ばれるから、
 非常に高品質
・配合成分は全てオーガニック
・一般販売はしていません(動物病院などで使用)
・4種類のオーガニック精油を36%と高濃度配合


アロマドッグマッサージの疑問
Q. マッサージはどんなマッサージ
A. ウィジードッグクラブのマッサージはリンパマッサージを行います。
リンパは、体中を巡っていて、老廃物を回収する働きがあります。
リンパマッサージでリンパの流れをよくすることで、免疫力をあげ、自分の力で回復する手助けになります。

また、皮膚の上をやさしい力で撫でるマッサージですので、副作用がなく、どの犬にもできるマッサージです。

Q. 犬もこるの?

A. こります!!犬は四足歩行ですので、常に頭を持ち上げている状態です。よって首は凝ります。
「こる」とは、筋肉が縮こまって固まった状態。老犬で、動きが少なくなった犬、小型犬でつねに飼い主さんを見上げている犬などは、マッサージで血液、リンパの流れを良くしてあげましょう。

Q. マッサージって毎日やるの?

A. 犬は人の約4倍早く歳を取ります。例えば月1回程度プロにマッサージしてもらうとしても4ヶ月に1回と同じこと、ちょっと少ないですね。毎日、大好きな飼い主さんにやってもらうのがベスト!愛犬の異常の早期発見にもつながります。でも無理はしないで。
飼い主さんも楽しく!ワンちゃんも気持ちいい~!!が一番。そのお家のペースでOKです。

Q. アロマオイルについて

A.
1.ワンちゃんも、飼い主さんもリラックス!
2.犬は「きもちいい!」+「香り」で覚えるので、アロマの匂いだけでも、プラスの感情が湧いてきます。
3.集中力が上がります!(しつけトレーニングもスムーズに)


アロママッサージを受けた飼い主様の声
★マッサージをした夜はぐっすり寝て、次の日のお通じがとても良いです。
9歳 ジャックラッセル

★マッサージを続けていると落ち着きやすくなりました。コミュニケーションなどがとれてきた実感があります。
3歳 トイプードル

★後ろ足が不自由なので、前肢に負担がかかっていると思っていましたが、前肢から腰にかけて全体の筋肉が張っているのが分かりました。
5歳 トイプードル

★トレーナーにマッサージをしてもらっているうちに、嫌がっていた足先なども問題なくさわれるようになりました。
6歳 チワワ

★リウマチ疾患で立ち上がるのを嫌っていましたが、マッサージをしてもらうと立ち上がりがスムーズになります。
9歳 ポメラニアン

★老犬で動きが鈍くなったので歩き方を見てもらうと、関節が曲がっていないと言われ、マッサージを受けました。関節は動かさないと固まるから運動もしてくださいと散歩方法のアドバイスも受け、運動とマッサージの両方で受けています。股関節形成不全の15歳の大型犬ですが、しっかり散歩できています!
15歳 ラブラドール

ページトップへ↑


▲ページTOP

(C)wiz.dog club. All Rights Reserved.